2020年05月07日

オンラインお試しレッスンについて

image0.jpeg
みなさん、今年のGWいえ、ステイホーム
いかがお過ごしでしょうか?
前回のブログでお知らせしましたとおり、
楽音の部屋ハーモニーのレッスンは、4月11日から、休講になっています。
この連休、私はオンラインレッスンの勉強をして過ごしました。
私はご存知の通り、かなりアナログ人間です。しかし、このコロナの時代、そうもいっていられなくなりました。
いつまでつづくの?いつになったらレッスン再開できるの?!なんとか方法はないの?!その答えが、オンラインレッスンでした。対面でリアルに会わなくてもレッスンができる!これなら、自粛中でも安心安全にレッスンをする事が出来る!!
また、お休みの間に何人かの生徒さんから、「先生、オンラインレッスンとかどうですか?」とか、「先生、なんとかレッスンできないでしょうか?!」という問い合わせや、要望がありました。
この際、パソコンやスマホ苦手とか言ってる場合じゃない!とにかくやるっきゃない!という事で、以前からオンラインレッスンなさっているピアノの先生のサイトをさがし、片っ端から動画を見て 実際に自分自身も、zoomを使ったセミナーをいくつか受講。オンラインレッスンを希望する生徒さんにお願いしてモニターになってもらい、実際にどう画像がうつるか?
ライア やピアノ、打楽器の音色は、お互いの声は、どれくらい聞こえるかなど、研究していくうちに、気付いたのです。
リアルなレッスンとは全く違うことを!
始めのうちは、リアルなレッスンと同じ事をしようとして、かなり打ちのめされました。しかし気づいたのです。オンラインと、リアルなレッスンは、全く違うものだということを!オンラインのメリット、デメリットをしっかり把握して、その良さを最大限に感じてもらうレッスンを作ろうと。また、オンラインの分野は私は同様まだまだ良くしられていません。いや、私が遅れているのかもしれませんが。
実際に体験、お試ししていただいて、オンラインレッスンの知ってもらった上で、どうするかを生徒さん自身に選んでもらえばよいのでは!

そうです。レッスンの選択肢が一つ増えたと思えば、凄くラッキーな事でした。
生徒さんに、お休み オンラインレッスン
今までのリアルな、対面レッスンから、自由に選んで頂こうと️

5月連休明けより、予約制でオンラインお試しレッスン30分無料 をスタートします。
お試しレッスン後、ご希望があれば翌週からオンラインレッスンは可能です。リアルな対面レッスンは、まだ開催できませんが、パソコンのzoomまたは、携帯電話スマホのLINEビデオ通話、フェイスタイムを利用して、オンラインレッスンは、5月からスタートします。レッスン料金は、リアルレッスンと同額とさせていただきます。
コロナ自粛の間は、オンラインレッスンでも、コロナ終息の時には、リアルレッスンへ移行も、勿論可能です。
お休み という選択もありです。今回はコロナ感染拡大の影響ですので2か月以上お休みになっても、休会金は、いただきません。さあ、オンラインレッスンに興味ある方、お試ししてみませんか?
posted by コロ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187460284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック